自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

あなたには/BASI


韻シスト』という20年以上のキャリアを
持つHIP-HOP BANDのパイオニア的ユニットをご存知だろうか??

自分は名前は知ってて何曲かは聴いていて、
一人ものすごく好きな声質持ったMCいる
なぁ〜って思っていた。
それが韻シストのBASIというラッパーだ。

そのBASIが自身で《BASI MUSIC》という
レーベルを立ち上げ、ソロとして数枚CDを
リリースしたのだ。

その中で特に好きな一曲を紹介したい。

リリックはBASIで、トラックメイカーとして
EVISBEATSを迎えたのだ。

そのトラックは正にお家芸のChill out系で、
等身大の日常を表現するリリックと、すごく
相性が良いんだな。

最初トラックだけ聴くと、少し違和感を感じるくらいルーズでユルいトラックなんだけど、
そこからドラム音とBASIのMCが入ると、
それがものすごく自然になり、
心地よい雰囲気を作ってくれる。

これを狙って出来るEVISBEATSは本当に
マジックマンである。

一人でのドライブとかにオススメな一曲。

[AL/Rap U 収録]