自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

生きる/ザ・クロマニヨンズ


日曜夜の日テレドラマ『3年A組』を見てる。

菅田将暉という素晴らしい俳優と、これから
の役者シーンを彩るであろう生徒達がいて
内容もとても面白い。
我が福島県の俳優も3人出てたり。

特に川栄李奈の演技初めて見たけど、本当に
上手く良い女優さんだと思った。

視聴率も良いらしく、特に10代に支持されているのかな??

担任する生徒全員を爆弾で脅して人質にする
ってダーティーな内容ながら、エンディング
では生徒と先生達が楽しそうにしている。
この違和感も物語に直結するのかは定か
ではないが、そのエンディングテーマを
歌っているのがザ・クロマニヨンズなのだ。

甲本ヒロト真島昌利(マーシー)には、
一生一緒にバンドやっていてほしいと思って
いて、この『生きる』を聴いて、それを
改めて思った。

パワーコードでジャカジャカ鳴らすのは
間違いなくマーシーで、歌い出したら、
間違いなく甲本ヒロトなんだな〜〜

『生きる』とは"探検"なんだね。

ブルーハーツを知らない世代にも、こんな
カッコいいロックンロールを鳴らすバンドが
いるんだってことだけでも知ってほしい。

そんなキッカケになればいいなと思った一曲。

[Sg/生きる 収録]