自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Utopia/揺らぎ


実は唯一チェックしてる音楽系のブロガー
《1/f揺らぎ》サンのブログをよく拝読していて、その中で最近ツボだったバンドがあった。その名も『揺らぎ』
(ちなみに1/f揺らぎサンとは無関係らしい)

滋賀で結成された男女4人組バンドで、

・mirai akita(V,Gt)
・kantaro kometani(Gt)
・yusuke suzuki(Ba,Cho)
・yusei yoshida(Dr)

ポストロック&女性ボーカルで、しかも
流通レーベルが信頼できる大阪のFLAKE RECORDSなんだな。
完璧じゃないか!!

そして実際に聴いてみて、この曲がアルバム内で一番浮いていて、一番好きな曲だった。

アンニュイなボーカルからドラム入って来る
瞬間に「あっオレ好きだ」って思えた。

そこから轟音が鳴り響いてくるんだけど、この感じの展開いいね!

ポストロックって自己陶酔型の音楽って
思ってるんだけど、この曲は外に放出してる感がある。
だから浮いてるように思えたのかな。

後から知ったんだけど、バンドメンバーの
平均年齢はまた19才そこそこらしい。

ひゃーー。NICE才能!!

[AL/Still Dreaming, Still Deafening 収録]