自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

プリティー☆チャンネル/わーすた


女の子向けアニメ『アイドルタイム プリパラ』にハマり、そのシリーズが完結し、後継として『キラっとプリ☆チャン』がスタートした。

プリパラもそうだったが、プリチャンも
テレビ東京系だから、我が福島県では地上波で見れない。

BSか、ひかりTVオンデマンドで見るしかなくて、今回のプリチャンは見ていない。
(娘がプリキュアに移行したし)

とは言え、プリパラからの惰性でプリチャン
第1話はチェックしたわけで、エンディングがプリパラで好きになったアイドルユニット
"わーすた"だった。
そして、やっぱ曲はバツグンに良かった。

わーすた自体、何人組のアイドルグループかわからないけど、なんか一人だけ耳に残りやすいメンバーがいる。

何よりも楽曲自体が好きだ。

聴いてみればわかってもらえると思うけど、
イントロのギターも「ピカピカピー」に
なってたり。

子供っぽい様相の中でも、なんか急に刺さってくるメロディーを盛り込んでくるのは、わーすたっぽい。

認知されてないアイドル曲ってだけで、
毛嫌いするには、もったいない楽しい曲。

[配信限定/プリティー☆チャンネル 収録]