自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

また会えるかな/Mr.Children


テレビ朝日系列でやっているバラエティ
『あいつ今何してる』って番組が好きだ。

二世や、世襲制の歌舞伎界などを除いたら、
今見る芸能人は、みんな最初は素人だった。

そんな学生時代に知り合った人たちが、
今何してるんだろうと掘り下げていくという趣旨の番組で、メインになるのはその芸能人の知り合いである一般人だ。

大成している人もいれば、意外な職種に就いてる人もいる。

やっぱその中でも、当時好きだった人の人生をフィードバックしていくパターンの時が好きで、特に最近見た吉田鋼太郎の回は、演出に鳥肌が立った。

好きなテレビ話ばっかになってしまったが、
この番組のテーマ曲が今回紹介する一曲。

Mr.Childrenミリオンヒットとなった
名もなき詩』のカップリング曲だ。

その重厚な、名もなき詩を良い意味で
チェイサー的な役割を持つ爽やかな曲。

ボーカル桜井和寿曰く「下心が育てた歌」

やっぱ"また会いたい人"ってのは、学生時代に多い。

そんな人達にもう一度会いたい〜〜と
惜しげも無く言える人生は、なかなか良いモンじゃないかな。

Hey! Hey‼︎ Hey!‼︎

[Sg/名もなき詩 収録]※↓少し加工されてる