自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

©️STARDUST/神戸国際大付属高校 応援団


近年の新日本プロレスブームが嬉しい。

高校時代からプロレスが好きで、2000年初頭の人気低迷からの不遇の時代を考えれば、昨今のブームは信じがたい現実でもある。

『プ女子(プロレス女子)』みたいなワードを
見るようになったのも嬉しいね。

実際に会場行くと、本当に普通の女子が多い。

昔から女子は少数ながらいたが、どこかプロレスオタクみたいな人ばかりだった。

その人気を牽引してるのが、内藤哲也という
新日本プロレスのレスラーだ。

LOS INGOBERNABLES de JAPON
(ロスインゴベルナブレスデハポン)
というユニットのリーダーを務めている。

何じゃそりゃ⁈
って難解な名前かもしれないけど、プロレスファンは全員噛まずに言えるユニット名。

試しにiPhone使ってる人は「ロスイン」と文字入力してみてほしい。
上記の名前が予測変換で出るくらいだ。

その内藤哲也の入場シーンに惹かれる。
ダブルのスーツに身を包み、大胆不敵な様相でリングインする。

その入場曲「STARDUST」が本当にカッコいい一曲なんだな。

ケニー・オメガというNo.1外国人レスラーの
テーマ曲「Dr.Wily 1 mix」を参考に作った曲。

初めて生で見た時は、オーラがすごくて
鳥肌が立ったほど。

クラブ寄りな4つ打ちのリズムだから、
自然と高揚してくるんだな。

その内藤哲也人気が甲子園に現れた。

STARDUSTを、神戸国際大付属高校の
ブラスバンド部が、甲子園の応援歌として球場内に鳴り響かせていた。

プロレスラー入場曲で甲子園応援歌といえば
「炎のファイター(アントニオ猪木)」くらいしか思い浮かばなかったけど、ものすごくSTARDUSTがマッチしていた。

プロレス好きな高校球児なら、この応援歌で
必ず活躍できるね!!

内藤哲也 入場テーマ曲

神戸国際大付属高校 応援団 ver.