自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Daylight Avenue/Alfred Beach Sandal+STUTS


今から半年前くらいにリリースされたこのCD
を買う機会をずっと逃してて、やっと今になって買えた一枚。

トラックメーカー&哀愁漂う表情でMPC叩く
ビートメーカー「STUTS」

いろんな音楽を濃縮させた音楽を提供する
北里彰久ソロプロジェクト「Alfred Beach Sandal」

STUTSの1st AL"Pushin"で両者が共演した曲がすごく良かった↓↓

Sail Away feat. Alfred Beach Sandal

Sail Away feat. Alfred Beach Sandal

  • STUTS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
それが好評だったからか、その両者名義で
オリジナルミニアルバムが発表された。

最初から言うと、1周目より2周目の方が
良く感じる、「スルメアルバム」だった。

リード曲である2曲目"Horizon”も良いんだけど、やっぱ通して耳に残ったのは今回紹介する曲だな。
(YouTubeに"Horizon"フルMVアリ)

まず、初めからくるSTUTSのブレイクビーツが本当にカッコいい。
培った音楽にセンスを感じる。

よして抑揚をつけたAメロがツボだな。

ソウルやブラックミュージックを基調としながらも、ラテンの要素なども取り入れた曲調がたまらなく好き。

それらをまとめるビートを作り出すSTUTSは
流石だなと思った。

都会らしい音楽で、田舎じゃなかなか真似
出来ない雑食性のあるアルバム。

[mini AL/ABS+STUTS 収録]

Daylight Avenue

Daylight Avenue

  • Alfred Beach Sandal + STUTS
  • J-Pop
  • ¥250