自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Airporter/Marcus D&Shing02

f:id:curva-nord:20210120103405j:plain
すごく期待してたMarcus DとShing02
の共作アルバム

レビューするのは2曲目で、前回の
Parallel Universeは既発の曲だったから
知っていたけど、今回紹介する曲は
アルバムで初めて聴いて気に入った。

実は3年前にインストアルバムとして
Marcus Dがリリースした作品の
龍神の夢』というCDにインスト曲
として収録されていたトラックに、
Shing02が新たにラップを入れたんだ。

リズムも抑え目で、トラックもメロを
主張せずに伴奏を徹底しているように
思える。
けど、その中でもしっかりと綺麗に
魅せる部分があったりするから、
全く飽きないんだ。
元々インスト曲だし見せ場はしっかり
作っているな。

Shing02のラップは相変わらず良くて、
空港コードをコーラスに並べて飛行場を
舞台としたライフスタイルについて
歌っているらしい。
正直、言われてもわからんけどね、、

ただ他のプロデューサーのビートで
書いた曲ながら、Marcus DのAirporter
聴いて、こっちメインで買い直したらしい。

まったり聴けるHip Hopがあるね。

[AL/COPY CATS 収録]
インストver.

Marcus D&Shing02 ver.