自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

ALL STAR/Jerry→


昨日に引き続き、ゼリ→の一曲。

ベタというか、世間がイメージするパンク
バンドを体現したようなファッションで
デビューした彼らと、今回紹介する曲が同じバンドだとは思いにくいかも。

そのくらいマイナーチェンジしていて、
バンド名も英語表記になった。

これが10年後とかならまだわかるが、
デビューから2年くらいでこの変貌ぶり。

あのコテコテのパンクファッションは、
当時プロデューサーだった清春の好みだったのかなと邪推してしまう。

2nd以降、バンドはメジャーレーベルを
離れて独自路線を進み、パンクなナリを潜めてロックバンドになっていった。
こっちが、彼らの"素"なのかな。

この曲のライブでなんて、ボーカルが
黒縁メガネだもんね。

これは3rd ALの一曲目で、ボーカル
ヤフミの歌声がより堪能できる歌。

パンクさ抜けきって、落ち着いた様相でも、
曲の良さは変わってない。
ヤフミが作曲に関わるようになっていて、
より自分の世界観を表現できるようになったんだろうな。
この曲のAメロが特に好きだ!

試聴なかったけど、本当に名曲だと思う
『6/8』って2ndに入ってるバラードも
ヤフミが作詞作曲なんだな〜〜

[AL/KISS MY WAY 収録]