自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

いい湯だな〜さよならするのはつらいけど〜/ザ・ドリフターズ


今週は『志村けん死去』という喪失感あって
その悲報以降、別に特集するつもりもなく
やっぱドリフターズ関連の曲をレビューする
一週間となった。必然だろな。

自分にとってドリフとは…何だろう。
『教科書』かなぁ。

"ドリフ大爆笑"世代だから、やっぱこの
エンディング聴いて、初めて終わるんだなと
思っていた。だから、この曲で締めなくては。

元々は、群馬県ご当地ソングで、それを
ドリフターズがカバーした歌なんだな。
〜さよならするのは つらいけど〜
ってのは、ドリフ大爆笑だけの副題。

もうドリフのオリジナル曲でいいよ。

軽快に「ババンババンバンバン」
「アービバノンノン」って掛け声あって、
それを今モーレツに叫びたいね。

そして「サヨナラするのは辛いけど」って
歌詞が、自分には突き刺さってしまう。

志村けんとサヨナラしなきゃいけないんだな。

オレは"ドリフ大爆笑"世代で、一生
志村けん』世代だ!!!

最期に、高木ブーの言葉を借りよう。
志村けんは死なない‼︎」

(ドリフターズ結成40周年記念ver.)