自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

鳥のブローチ/Chara+YUKI


去年舞い込んで来たニュースがあった。
Chara+YUKIが2020年に新譜リリース》

前作から20年以上経っての発表。

しかも前はシングルだったけど、今回は
ミニアルバム(8曲)で、しかもツアーも
やるって話。

その新譜が本日リリースされた。
Chara+YUKIからのバレンタインかな。

特に良かった一曲を紹介したい。

ベルの音でメランコリックなトラックから
登場するのは、まずCharaから。
この時点で「おっ‼︎」って思える。

そこから音に厚み加えながらYUKIが入って
来るんだけど、それが良い意味で無機質な
感じがして、低音を掌るBassのような振る舞いがした。

サビ激しくはないけど、ロックなアプローチ
入れて最大限に見せ場を作ってくる。

そして新しいキーボードの音が入って、少し落ち着いてからYUKIパートになる。

この部分が特に素晴らしかった!!
独特な伸びやかな歌声ね。

これはYUKIという世界観持ったボーカリスト
じゃないと絶対に表現できない。

鳥肌が立ったね。

クレジット見ると、この曲のプロデュースは
Kan Sanoだった。

好きなKeishi Tanakaの流れで知ってはいたが
良い仕事する人だな。

とにかく衰え知らずのChara+YUKIでしか
表現できない一曲だ。

あと関係ないけど、女子の皆様。
ワタクシのロッカーには、まだ若干の余裕が
あります。。
[mini AL/echo 収録]

鳥のブローチ

鳥のブローチ