自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

【番外編】サッカーの話


音楽にだけ特化したいレビューサイトだけど、
今日は我がバースデーだから、一度やりたかった『好きなサッカーの話』をしたい。

自分の趣味は【音楽】【サッカー】【競馬】
が主だけど、やっぱ【音楽】が一番だ。
音楽はオレを裏切らないからね。
(サッカーと競馬は、よく俺を裏切るw)

自分はセリエAインテル・ミラノ
ファンだ。(自称インテリスタ)

好きなサッカーチームができると必然的に
嫌いなチームができる。
それがユベントス&ミランである。

だから、ミラン入りした本田圭佑や、
好きだったC・ロナウドユベントスに移籍
した時は本当にショックだった。
わかりやすくオレの敵になった。

インテルの監督だったモウリーニョ
マンチェスターU率いてユベントス
戦った時、ユーベファンから汚い野次を
終始連呼され続けた。

そして試合後に、そのサポーター達に向けて
指を3本立てた。

インテルセリエA&コッパ・イタリア&
チャンピオンズリーグ三冠したぞ、
って意味だ。
ユベントスはそれを成し遂げていない。
めっちゃ溜飲下がったわ。

インテルの好きな所は野心が常にある部分だ。
そこが、たまらなく好きなんだ。

そしてアルゼンチンの英雄サネッティ
現役からフロントに入った点もだ。

現地の人ほどじゃないが、インテルが勝った
週末から1週間は本当に嬉しいく過ごせるし
変な負け方したら1週間ヘコむ。

それを全てひっくるめて楽しいんだ。

そしてインテルは開幕6連勝でセリエA首位。

だけど、年明け失速癖あるからインテリスタ
手放しで喜んでいない。
長い目で見よう。

あーースッキリした!!

明日から音楽の話します。