自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

©️Horizon/CHEMISTRY


【愛すべきカバー曲Week】第2弾‼︎

先月レビューしたAlfred Beach Sandal+STUTSの『Horizon』
Horizon/Alfred Beach Sandal+STUTS - 自己満的音楽生活ノススメ
そのレビューでも述べたが、これをあの
CHEMISTRYがカバーしたと知った。
それが素晴らしく良い感じだったんだな。

CHEMISTRY川畑がトラックメーカーSTUTS
に関心持ってて、それを何かメディアで
言ったらSTUTSにも届いて、そこから
交流が生まれたみたいで、しかもSTUTSが
初めて買ったCDもCHEMISTRYだったという
逸話もあったりで。

トラックは原曲に近い感じで、そのまま
STUTSへの敬意を伺える。

それとやっぱ堂珍の澄んだ歌声ね。
やっぱ歌で売れた人達だなって再認識した。

原曲からトラックのアレンジ少ないと、
ただのカラオケっぽいカバーになりがち
だけど、これは完全にCHEMISTRYの曲に
なっている。

そこがやっぱ凄いなと思う一曲。

[Sg/Windy 収録]
原曲 -Alfred Beach Sandal+STUTS-

CHEMISTRY ver.

Horizon

Horizon