自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Horizon/Alfred Beach Sandal+STUTS


先週お盆休み頂いて更新してなかったにも
関わらず、アクセス多く頂きましてありがとうございました。
そして、その期間に読者登録してくれた
方々にも感謝です。

再開一発目は、まだ暑い日続くから夏っぽい
一曲をレビューしようと思って真っ先に
浮かんだのがABS+STUTSなんだな。

このミニアルバム自体が通して夏なイメージな
作品でドライブに最適なんだ。

そのリード曲が今回紹介する曲。
今のインディーズシーンを彩るメンツだ。

ABS+STUTSに、エレピがcero、ベースに
ミツメが参加しているんだ。

まず押し迫ってくるトラックから、ピコピコ
したピアノ音で爽やかさを演出する。
コーラスも、ゆるやかな感じで。

しかしベース音はかなり無機質な感じだから、
あえて爽快感を消す手法をとってる。

トラックだけでも夏っぽいのに、やっぱ
ボーカルの北里彰久の声で、より夏の様相になるね。

Horizon=地平線という意味にあるように、
歌詞のフレーズで♪地平線を超えて〜〜
というのが一番耳に残る。

そして最近これをCHEMISTRYがカバー
してるのを知った。すごくマッチしてた。
それもいつかレビューしよう。

[mini AL/ABS+STUTS 収録]