自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Rain/SIRUP


先行でリリースされたEP2枚をあえてスルー
して、待ちわびてたSIRUPのフルアルバム。
それが今月、満を持してリリースされた。

掛け値なく、本ッ当に最高な一枚だった。

大阪出身シンガーソングライターのKYOtaro
1人でのプロジェクトだ。
『SIRUP』という名前は、Sing & Rapという
音楽にまつわる言葉に由来するもの。

それだけあって、どの曲もルーツは全て
ブラックミュージックに由来している。

ただ、どの曲もそのアプローチは違う。

今回紹介する一曲は、J-POPのような
メロディーと、海外のR&Bの要素を
上手く取り込んだと思える。

キャッチーであり、ダークさも備え持つ。
そしてノリも重視している。

ボーカルが途切れることなく繋がってる
ことで、間髪入れないノリを表現してる。
このボーカルの空白を極力排除したのは、
きっと意図してのことだろね。

そして全体的にオシャレなんだ。
アーバンライクで、夜の都会を彷彿させる。

最後のサビ前にある声を張り上げて歌う
バースの部分がとにかくツボだ。

ドライブにオススメな一枚だね。

[AL/FEEL GOOD 収録]