自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

パプリカ/Foorin


今年もどうぞ宜しくお願いします。

そろそろ以前レビューした曲を、もう一回
レビューしてしまいそうな2019年。

新年一発目は紅白歌合戦から。

暮れにも言ったけど、自分は大晦日見るのは
紅白派だから、毎年楽しみにしている。

その中でEテレ『いないいないばあ』の
ワンワンやユキちゃんが出てきた時は、
本当に食い入るように見たw

それに満足してたら始まったこの曲。

NHKが2020年に向けて制作された曲で
断片的に耳にした事はあった。

そして、ちゃんと聴いたらすごく良かった。

しかも、米津玄師が楽曲提供したと。

そこまで詳しいわけじゃないけど、なんか
一筋縄でいかないメロディーラインは、
米津玄師らしいって言えるのかな。

♪夏が来る 影が立つ あなたに会いたい〜
↑↑↑
この部分をサビにしても十分曲として、
成立させられると思う。

そこが米津玄師のセンスなんだろな。

とにかく2020年の東京オリンピック
向けて、こういう楽しい曲がフューチャーされるのはいいね。

[Sg/パプリカ 収録]