自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

It Doesn’t Stop/Maia Hirasawa


日系スウェーデン人であるマイヤ・ヒラサワ
というシンガーソングライターが好きだ。

何枚かオリジナルアルバムがリリースされているが、自分が持ってるこのCDは特にオススメの一枚だ。

それは企業CMや、いろんなミュージシャンとコラボした曲をコンパイルしたCDで、このマイヤの楽曲が沢山タイアップされるのが納得できる内容となっている。

とにかくこの人の作る突き抜けるくらい明るい曲が好きで、今回紹介する歌なんて多幸感が溢れ出ている。
気分が落ちてる時は、受け付けられないかも。

吉高由里子が出演の花王『essential』のCM曲として一度は耳にしたことがあるんじゃないかな。

ハタチ過ぎまでスウェーデンヨーテボリで過ごし、恋人を追いかける形で仙台市に移住して、この曲を作ったみたい。

その時のハッピーな気持ちが、曲から垣間見えるようだ。

この曲を聴くと、きっとその彼も素晴らしい人なんだろなぁと推測できる。
2人はどうなったか知る由もないけど…

ピアノとギターのアンサンブルも良い。

本当に結婚式とかにピッタリな一曲。

[AL/The Japan Collection 収録]