自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Free/Sweet Robot Against The Machine


気になる音楽ニュースが飛び込んで来た。

SRATMことSweet Robot Against The Machineが今月16年振りに新譜を出すみたいだ。

SRATMとは、日本の電子音楽でのパイオニアといえるトラックメイカTOWA TEIの別名義プロジェクトで、過去に2作品リリースしている。

現時点では一番新しい2002年のこのCDで、
最高に好きな一曲を紹介したい。

初期テクノポップというか、ガンガン来るというよりはメロディー先行型のトラックと、ボーカルでフューチャリングしてる桃生亜希子(日産MARCH初代しあわせマチ子さん)と女優の麻生久美子の、最初「中国語?」って思えたボーカルが良い。

特にサビの突きつけていく「Free〜」の
部分ね。
そこが聴いてて、すごく気持ちいい。

2002年作品ながら、全く古く感じさせないのは、TOWA TEIの才能そのものか。

そして何よりMVの麻生久美子の可愛さ。

実はこれに尽きるかも…

とにかく自由に歌い廻る姿に惚れる。

TOWA TEIは音楽だけでなく、女性のセンスもピカイチだな。

[AL/Towa Tei 収録]