自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Baby, Stay Home/V.A


在宅してなきゃいけないのはアーティストも
例外じゃなくて、むしろライブ出来ないとか
切実な思いがあるんじゃないかな。

その中で星野源が在宅で作った曲だったり
#うたつなぎみたいなハッシュタグ
アーティストが各自で歌を披露したりする
輪が広がっている。

そこで面白かったのが#82年生の企画だ。

1982年生まれのアーティストで、元々
グループLINE形成してて、それキッカケで何か作ろうかみたいなノリで生まれた歌。
【参加アーティスト】

岩崎慧 (セカイイチ) / Keishi Tanaka / 柴山慧 / 谷川正憲 (UNCHAIN) / LOVE / 岸本亮 (JABBERLOOP, fox capture plan, POLYPLUS) / 紗羅マリー (LEARNERS) / 岩崎愛 / 村松拓 (Nothing's Carved In Stone, ABSTRACT MASH) / 桃野陽介 / 松本誠治 (the telephones, We Come One, Migimimi sleep tight, 大宮Base) / ナギケン (HardyRyan) / TA-1 (KONCOS, Anoraksデザイン)

トラックはセカイイチの岩崎慧が作って、
各パートのメロは各々で完成させた曲。

全員知ってるわけじゃなかったけど、
個人的に、LOVEって女性シンガーが
特に良かったな。
(フライパン持って歌ってた)
こういう風に好きな音楽が広がるのは、
すごく健全で理想的だと思う。

そして想いのこもった、良い歌だ。

[配信限定/Baby, Stay Home 収録]

https://ototoy.jp/_/default/p/531822
(売上はドネーションとして、ライブハウスに
寄付されるみたいです)