自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

青空のknife/守永初美


初代PlayStationのリズム系ゲームに、
Bust A Move(バストアムーブ)』という
作品ながあった。

多分、一世を風靡したリズムゲーム
ダンスダンスレボリューション』より前だったんじゃないかな〜〜

曲に合わせて、指定されたボタンを押して点数を上げてくゲームだったんだけど、一曲だけ今でも耳に残ってる歌があった。

それが今回紹介する曲で、守永初美という
女性アーティストだと後から知った。

はっきり言って全く聞いた事のない人で、調べたらモーニング娘を輩出した
ASAYAN】出身で、しかも当時avex所属。この曲もゲーム以外に、CDTVエンディングでも起用されていた。

大手ゴリ押しでも売れなかったんだね。

シンガーソングライターらしく、作詞作曲は
彼女自身だったらしい。

今聴くと、なかなか時代錯誤なシンセ音。
無理矢理ダンスミュージックにされてるよう。

けど、歌い手は素晴らしい。

印象的なサビで、惹きつける魅力もある。

アレンジャーされもっと良ければ、さらに言うならダンスゲームのタイアップなかったら、もっと楽曲勝負できたんじゃないかなぁと悔やまれる。

そんな守永初美はもう活動していない。

けど、好きな曲と歌声だったな。

[Sg/青空のknife 収録]