自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

ⓎHappy Tomorrow/NiNa


JUDY AND MARYが解散して少しして、
プロデューサー佐久間正英が音頭を取って
結成されたスペシャルなバンドNiNa
YUKIが27才時に結成したから(ニ)(ナ)

アメリカで人気らしいThe B-52'sという
バンドのボーカリストKete PiersonとYUKI
ツインボーカルとなり、英語詞で歌う。

このケイトとYUKIの異なる声質が互いに
無いモノを補い合ってるように聞こえる。
そしてその相乗効果がすごくあるんだ。

深津絵里 主演ドラマ『彼女たちの時代』
主題歌で、アルバムの中でもキラキラして
眩い雰囲気を醸し出している。

こんなにもポジティブさを前面に出してくる
曲ってあんまないってくらいに。

それを演出してるのは、サビでのタンバリン
なんじゃないかと思う。
この音こそポジティブさの正体だ。
そんなに大きな音じゃないけど、これが
あるのと無いのでは仕上がりに違いある。

あと特筆すべきはサビ前のBメロだ。

1回目は素直にサビへと流れていくのに
対して、2回目で急にボーカル2人がハネて
掛け合いを見せる。
この展開にはヤラれた。
プロデューサー佐久間正英の手腕か⁈

とにかく、いつまでもキラキラした一曲。

[AL/NiNa 収録]