自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

のびしろ/Creepy Nuts


2021年リリースのCreepy Nutsの一曲が
すごく好きなんだな。

一応、Creepy NutsとはMCのR-指定と
DJ松永とのユニットで、R-指定は
フリースタイルダンジョン』で知ってたくらいの知識だった。
DJ松永も、DJで世界一になったみたいなフレコミだったけど、なんか世界大会いっぱいありそうだし、あまり凄さがわからなかった。

そんな折、povoのCMでこの曲を聴いて
「おっ‼︎」って思った。
これは絶対にいい!!

Creepy Nutsってすぐわかるテイストで
好みなポジティブさとPOPさがあった。

サンプリングされたギターのフレーズが
ワクワク感を出してくれていて、すごく
期待させてくれる。
これがDJ松永の手腕なんだろな〜

そしてR-指定の歌とラップね。

高音でハッキリと歌うパートと、少し
落として披露するラップのバランスが、
よりPOPさを意識してるように思える。

自分の"のびしろ"を肯定していく様は、
なんか良いなって感じた。

音楽が楽しそうにしてる。
そんな印象の一曲。

[AL/Case 収録]