自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

エロティック/Lily Chou-Chou


ハッキリと言える。

念願のリリィシュシュ『呼吸』のレコードは最高だってこと。

この作品こそ、レコードで聴くべき。
とにかく鳥肌が毎回立つから。

最近こればっか聴いている。

全曲レビューしそうな好きなアルバムの
中から、今回はこの一曲を。

『エロティック』

実際に2017年にライブを観て、一番
リリィシュシュっぽかった印象を受けた
のが、この曲だったな。

挑発的なSalyuの表情が忘れられない。

この曲は、サビの一文に集約されてる。

♪好きなのは あなたの全てじゃなくて

これは響いた。
"じゃなくて"の部分に。
好きなのは あなたの全て だけなら、
何とも思わないだろうな。

サビだから盛り上げるわけでもなく、
それまでの自然の流れからの歌詞。
だからこそ、スッと入ってくる言葉。

全然エロっぽさを出してないのに、
最後のサビで「エロティック」って
言うと、そう思えてしまう。

リリィシュシュしか表現できない一曲。

つか定価5千円のレコードが、3万円近くに高騰している。。

[LP/呼吸 収録]