自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

たららん/PUFFY

f:id:curva-nord:20210512134146j:plain
自分が知りうるPUFFYの楽曲で、一番
最初に浮かぶのは、やっぱ前にレビュー
した『Security Blanket』だ↓↓
Security Blanket/PUFFY - 自己満的音楽生活ノススメ
Hi-STANDARD横山健サンが楽曲提供
したロックチューンだけど、ある意味で
PUFFYらしさは無い。
ボーカルも亜美だけだし。

やっぱ"PUFFYらしさ"を感じる曲で
No.1に推せるのは今回の歌かな。

とにかく、ユルく生きるのもいいじゃん!
ってのが、すごく優しく伝わってくる。

それはやっぱキーボードの仕事だね。
その裏で少し聴こえるアコギも良い。

たららんとしたサビでは、歌が無い部分
で出てくるスライドギターね。
これが最高なんだな〜〜

♪2人でやったら ツラいこと半分こ
くらいの〜気持ちで〜〜

これぞPUFFY節でしょ。

メロディーも本当に素晴らしく、
これはPUFFYにしか歌えない名曲だと
断言できる。

何年経っても最高な歌。

[Sg/たららん 収録]