自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Presence I/STUTS&松たか子 with.3exes feat.KID FRESINO

f:id:curva-nord:20210415105157j:plain
おぉ!!これは面白いメンツだな〜〜
そんな第一印象の一曲。

STUTSとフレシノの共演はテッパン
だけど、そこにディーヴァとして参加
するのは松たか子!!

ドラマ【大豆田とわか子と三人の元夫】
という、松たか子主演の作品のED曲。
ちなみに『3exes』というのは、
松田龍平角田晃広(東京03)・岡田将生

作中の松たか子の元夫3人で
コーラスとして参加している。

STUTSが制作した、この曲は本当に
作り込んだんだろうなっていうクオリティを感じる。
トラックは怪しい洋館を彷彿とさせる
雰囲気があって、そこからフレシノの
英語混じりのラップが入ってくる。

そして大半のメロを担当するのが松たか子
キー高めで入るんだけど、そのまま
維持して歌い上げる。
これはフレシノに合わせてのキーなのか?
素直に上手いなと思う。

一番好きなのは最後の部分。
松たか子の歌唱で締めるんだけど、
そのメロディが凄く良くて、歌手として
松たか子が最高に光ってるんだ。

みんなの相乗効果が凄い一曲。
企画モノだけにするのは、もったいない。

[配信限定/Presence I 収録]