自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Welcomeing Morning/Chappie

f:id:curva-nord:20210412103850j:plain
先週くらいに音楽ニュース漁ってたら
ふと舞い込んだトピックがあった。

『Chappieサブスク解禁』

うわっ‼︎スゲー懐かしい〜〜
忘れかけてたChappieの名前。

ピコピコした音楽が好きになった時に、
出会ったのがChappieだったんだ。

デザイン集団が画策して作られたのが
Chappieで、多くを明かされていないのが特徴で、現代の傾向にある顔出ししないミュージシャンの先駆けかもしれない。

とは言え、楽曲提供のメンツが凄くて
井上陽水から草野マサムネまで多岐に
わたっているんだな。

今回はデビュー曲となった一曲で、
Chappieを初めて知った歌。

作詞/作曲/編曲をpal@popが担当。

エフェクト効いた女性ボーカルが
POPさを強調してくれているね。

それと、だんだんと下がっていくメロディ
と、そこから突き抜けるようなサビの
塩梅が最高なんだな。

そして終始思うのは、打ち込みのドラム
のカッコ良さね。
ここに、すごいこだわりを感じるんだ。

この令和でも十分に通用するユニット。

アルバム1枚だけリリースってのも、
なんか潔くて良き。

[AL/NEW Chappie 収録]