自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

I Like It/KONCOS

f:id:curva-nord:20210402100903j:plain
昨日説明したKONCOSの4thアルバム

その時点で、まだ通して聴いてなかった
けど、改めて聴いたからレビューしよう。

Outroの前に収録されている、言わば
最後の歌が良かったんだ。

なんかKONCOSらしい、同じ言葉を
繰り返し使う手法と、ある意味で珍しい
美メロを出す手法がマッチした一曲。

ボーカル佐藤 寛はギターを投げて、
歌だけになっている。
(途中でギターも少し入るけど)

「どこか」「どこか」など同じ言葉は
各所にあるけど、やっぱ美メロを強調
する部分である、
♪愛することを 決めました。
やっぱ、この歌の肝はココだろな。
ボーカル佐藤 寛がタメてから歌うから、
余計に想いが入っているように聴こえる。

演奏は鍵盤とストリングの調和がある。
とくにKONCOSの音楽はストリングと
相性が良いと思う。

そして最後の展開でギター入れて厚みを
出して、それからオーディエンスを意識
したような♪I Like Itの連呼。

KONCOSらしい歌だな〜〜

今後、買えなくなるCDだろうね。

[AL/Music is Love 収録]