自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Join The Party Tune!/SOFFet

f:id:curva-nord:20210327105757j:plain
自分が20代の時に、どこで知ったかは
定かじゃないけどSOFFetを買った。

当時はRIP SLYME全盛期で、そんな感じ
の音楽が沢山あった。

同じ小学校だった2人組ユニット

・GooF
・YoYo

ちなみに、どちらも楽器やボーカルを
行うって珍しい編成なんだな。
作詞/作曲も両人で。

曲を説明する前に『高須クリニック』の
CM曲って言った方がわかりやすいか。
(ヘリコプターに高須先生乗ってるやつ)

アルバムでは名刺代わりの一曲目に収録されていて、これぞSOFFetのパーティーチューンって感じなんだな。
これがシングルリリースしてなかったの
不思議でしょうがない。

英語詞のサビでアッパーなラップと演奏
なんだけど、それを全部ひっくるめる
♪絡み合うインストゥルメンタルって
日本語詞が最高なんだな。
ここが一番の見せ場な気がする。

スウィングジャズの演奏とラップって
相性バツグンに良いね!!

とにかく、一つのアルバムの幕開けを
飾るにふさわしい一曲。
ワクワクさせてくれるね。

[AL/ココロフィルムノート 収録]