自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

〈再〉今日からスタート/KONCOS

f:id:curva-nord:20210324103557j:plain
昨日は地元の小学校の卒業式だった。

たまたま車で走っていたら、花を持った
6年生と、その両親がチラホラいた。

自分の子供はまだ低学年だから実感
ないけど、6年間でいろんな事があったんだろうなぁと、関係ないけど勝手に
想いにふけってた。

個人的にYouTube再生回数一位の動画
がある。
このレビューサイトで、もう2回も
レビューするくらい好きなシーン
特にこの時期は見ちゃうね。

それはKONCOSの2人が、とある
小学校の卒業式で児童達と一緒に歌う
『今日からスタート』

原曲はThe Zombiesの大好きな名曲
『This Will Be Our Year』
CMとかで起用されたりしてる歌。

これを歌う子供達が本当に楽しそう。

国歌とか校歌は歌うのつまらなかったけど、これは芯から楽しんでるんだ。
中学以降の合唱とかは、綺麗に歌うって
部分に重きを置くから、もしかすると
楽しく合唱するってのは小学生の頃が
最後なのかもしれないな。

こういう卒業式は最高だろうな〜〜
そしてKONCOSの2人も最高だろな〜〜
オファーした先生も最高だろうな〜〜

本気で自分も混ざりたかった。
んで、手を振って歌いたかった。

[AL/街十色 収録]
原曲 -The Zombies-

小学生とKONCOS ver.