自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

ムスカリンリン/KONCOS

f:id:curva-nord:20210323104536j:plain
今週すごく楽しみなアルバムがリリース
されるんだな。

それがKONCOSの新譜。

デジタル全盛の今に、フィジカルにも
重きを置いていて、まさかの新譜の
ジャケットを全部1枚1枚手書きでやるっていう聞いたことないリリース方法。

描くのは鍵盤担当でデザイナーでもある
古川太一だ。郡山出身で同郷ね。

それは聴いてからレビューするとして、
今回は1stアルバムから。

とにかく日本語の響きとメロディーに
こだわるってコンセプトのバンドで
この曲は、それが如実にわかる。

♪スズラン ラララ〜ン
ムスカリ リリリ〜ン

このラララとかリリリみたいな
繰り返しの音が、すごく耳馴染みが
良くて、つい口ずさめるんだな。

ボーカルの佐藤寛は、今に比べると
エフェクト強めで、フワっとしてる。
だからこそ、優しさが伝わるCDに合う
んだなぁ。
KONCOSはライブだとロックバンドに
豹変する。
それもまた良いんだな〜〜

MVのイラストレーターは古川太一で、
何か味のあるイラストを描く人。

とにかく新譜が楽しみだ!!

[AL/ピアノフォルテ 収録]