自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

世界の秘密/Vaundy

f:id:curva-nord:20210209100908j:plain
2020年の暮れあたりに配信リリース
されたVaundyの新曲。
もう新譜シングルがCDリリースじゃない現状にも慣れてきたな。
ジャケットの人が当人なのだろうか?

今回の曲は、コロナ禍を意識してか、
すごく前向きな仕上がりになってる。
まぁ、それ一辺倒じゃない魅力が
Vaundyにはあるから良いんだけど。

まず一番に思ったのは、サビのところは
みんなが口ずさめるようなメロディーと
フレーズだなってこと。
「ステップ」というワードが、なんか
ウキウキ感を出してくれている。

Aメロから言葉を詰め込んだ歌い回しで
ほぼラップ調といえる軽快さがある。
言葉が多くてメロディーを良い意味で
逸脱しちゃった、的な自由さね。

そしてサビ終わりから、また転調したり
曲の構成はすごく凝っていて自分好み。

多分、演奏トラックはVaundy自身だけ
で作ってるかな?

ドラムとギターのみのシンプルになる
部分に、ゆったり感があるね。

そして後半にハイライトを持ってくる。
ギターソロ終わりからだ。
♪これが世界の秘密ってやつか
このCメロ的な所が好きだな〜〜

今年は2ndアルバムリリースに期待!!

[配信限定/世界の秘密 収録]