自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

M/PRINCESS PRINCESS

f:id:curva-nord:20210128133440j:plain
もうPRINCESS PRINCESSを代表する
歌と言っていいであろう超名曲!!

双璧をなすと言える『Diamonds』の
カップリング曲として有名だけど、
実はその前年にリリースされたアルバム
『LET'S GET CRAZY』からのシングル
カット曲なんだな〜〜

まずサビからをロック調にして、
歌い出しからはピアノ伴奏にしたって
いうアレンジが功を奏してて、より
切なさを演出しているんだな。

そして特筆すべきはサビのコーラスだ。
個人的にここがハイライトだと思う。
ボーカル無しでコーラスのみになる部分
こそ、名曲を作り上げる柱になってる
んじゃないかな。すごく綺麗だし。

そして後半のサビではボーカル奥居香
声を張り上げる部分がある。
めっちゃ感情こもってるんだ。
これもハイライトだわ。(2つ目)

多分『M』ってイニシャルの男性との
別れが実際にあったんだろうなぁ。
(一応オレもM)

高校の音楽の教科書にも載ったことのある名曲。

でも、思春期にクラスメイトと歌うのは
ちとキツいなぁと思ってしまうなぁ。

[Sg/Diamonds 収録]