自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

overzone/Rin音

f:id:curva-nord:20210122215605j:plain
やりおった、、Rin音の新曲。

1st AL『swipe sheep』がスマッシュ
ヒットして、その後の期待値が上がって
るさなかで発表された一曲。

これまでに無い、疾走感があるんだ。
デビューしてそんな経ってないから、
新境地とまでは言わないけど、趣向を
変えたアプローチの曲なのは間違いないと思うな。

ジャケットとMVに引っ張られながら
感じるのは、宇宙っぽさとゲーム感。
意図して意識させてるね。

言葉を詰め込んだリリックと、浮遊感
あるボーカルエフェクトが合うね。
そのラップパートがマイルドな感じ
だから、より聴きやすいしRin音の声質
にもピッタリなんだな。

そこからメロディー重視の歌唱になる
サビになるから、余計にそのメロが
際立ってくるんだ。

個人的にツボな部分は、サビ終わって
2番の入り。

ここが少し高い音程で入るんだけど、
そこがすごく気持ちいいんだ。
思わず「おっ‼︎」って言ってしまった。

自分にはリリックが入って来なかった
けど、音として楽しめる一曲。

次のアルバムが楽しみな一人だな。

[配信限定/overzone 収録]