自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

今日は…こんなに元気です/CHAGE and ASKA

f:id:curva-nord:20210125185112j:plain
自分が音楽聴くときに重視というか意識
するのは、メロディーや音であって
あまり歌詞は気にしない。

けど、ASKAの書く歌詞は別だ。

チャゲアスの楽曲で一番好きな世界観
のある歌詞がある曲を紹介したい。
よって今回は大好きな歌詞を引用しながら、自分の妄想エッセンスを加えて
レビューしていきたい。

嫌いになれない この街のざわめき
今日もみんなが誘い合うように

数年ぶりに、学生時代まで過ごした街に
やってきた主人公

♪改札のそば 君がいる気がして
息を切らした 僕が来るようで

何度も彼女待ち合わせした駅の改札口
そこにいた彼女と、遅れて来る自分が
フラッシュバックしてくる

♪僕の名前を呼ぶ 笑顔が好きだった
振り向けばいつも そこにいたのにあの頃

改札でいつも待ち合わせしてた彼女とは
きっと別れたんだろう。
お互い前に進んでいればいい


特に自分が好きなのは、懐かしい改札口
で、過去の自分を思い出すシーン
実際に改札で待ち合わせなんてしたこと
なかったから憧れがあるのかもな〜〜

改めて読み返すと、気持ち悪さ感じる
かもだけど、それは俺が言ってるから
であって、歌にすると凄く素敵なんだ。

作曲CHAGEだからか、下記リンクの
ライブではCHAGEメインで歌ってる。
やっぱCD音源のASKAメインが好き。

[Sg/no no darlin' 収録]

ライブ ver.