自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Now or Never!/Wet Floor

f:id:curva-nord:20210111210715j:plain
去年のクリスマスに訪れてくれたサンタ
がウチに持ってきてくれたのは、
Nintendo Switch&どうぶつの森

大人の俺は、スプラトゥーン2購入。

三人称視点で見たようなシューティング
ゲームで、この類は殺し合いみたいな
戦争ゲームが多いけど、スプラトゥーン
は、4vs4でステージの床を多くインクで塗ったチームが勝ちっていう平和な
ルールを構築した任天堂は凄い。

Wii U版の前作からBGMに定評あるのは
知っていた。
Hi-STANDARDドラムの恒サンも参加
してたりして。

そして改めてスプラトゥーン2やって、
バトルBGM良かったんだ。

やっぱ対戦シューティングだから、
テンション高めの曲が多い。

その中で、一番耳に残った一曲。

リズム強めでパンキッシュな感じ。
ボーカルはエフェクト重くかかってて
何を言ってるのかはわからない。
けど、それがいいんだな。

シンセとギターの相性がすごく良くて、
ガチとユルさが共存するスプラトゥーンの世界観を上手く捉えているんだ。

だからバトル中にもBGMに耳がいく。

演奏してる男女5人組のWet Floorは、
このためだけにSNSで集まったらしい。
それでこんな息の合った演奏するんだから、凄いなぁと思う。時代だね。

そして、このサントラCDがマジ高い。
とても買えない値段だ。

[V.A/Splatune2 収録]