自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Mrs.Monroe/Cubetone

f:id:curva-nord:20210106111740j:plain
こんなにも良質なSKA POPSがあった
のかと発見させてくれたCubetone

その1st アルバムは名盤だし、収録曲
何曲もレビューした。

そして今回紹介するのは2ndから。
ちなみに、このアルバム発売してバンド
は解散している。

このアルバム一曲目が素晴らしい。
新年の幕開け一発目のレビューにすりゃ
よかったと若干思ったり…
そのくらい"新たな始まり感"がある。

やっぱ楽しげなSKAの裏打ちリズムは
高揚させてくれるね。

歌詞は英語詞で、マリリン・モンロー
向けられたテーマなのかな?

まずスチャスチャしたSKA特有のギター
が、ただ単調に刻むだけじゃなく、
時折高音になる部分あって、それが
曲の楽しさを演出している。

それと、サックスの人が紳士な感じな
出で立ちと、良質な音を出している。
このバンドには欠かせないメンバーだ。

あとはやっぱミナミ・エモーションの
歌声だね。
本当に好きな声なんだな〜〜
高すぎず、低すぎずな感じ。
Cubetone以降、音楽やってるかなぁ?
埋もれさすにはもったいないと思う
ボーカリストだ。

[AL/Cinema paradiso 収録]