自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Exterminate/水樹奈々

f:id:curva-nord:20201208163453j:plain
2020年最後のレビュー‼︎

水樹奈々の歌で、素直にカッコいいと
思える一曲。

トップとしてアニソン界に君臨してる
のは、やっぱ歌唱力とライブの魅せ方
なんだろうなと思う。
特にこのライブ映像を見て、よりそう
感じたんだ。

まずイントロからの演奏がカッコいい。
オーディエンスを上手く煽っている。
これはアガるだろな。
ダンサーの存在もいいね。

良い意味で掴みどころのないメロディー
展開が特にツボだな。
どこ切り取ってもサビで通用する。

それを表現できるのは、やっぱ水樹奈々
の歌唱力なんだろうな。

力強い、とかの次元じゃない。

自分の声量をフルに使いつつ、しっかり
タメや高音を出して来ている。

特に中盤の見せ場となる、オケの音が
抑えられてボーカルだけに近い形に
なる部分。

♪君のために 歌いたいよ
ここでブワっと鳥肌が立った!!

ちなみにExterminateとは「根絶する」
って意味らしい。一体何をッ⁈

とにかく素晴らしい一曲。

[Sg/Exterminate 収録]

今年も当ブログにアクセスいただき、
ありがとうございました。
年明け1月4日頃に再開しようかと。

その前に、誰も興味ない【オレAWARD
2020】を年末あたりに発表!!