自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Day of the Sun/HUSKING BEE

f:id:curva-nord:20201217000651j:plain
メリークリスマス!!な一曲を。

まぁ何度も言うが、自分の中でNo.1の
X'masソングはコレなんだけどね↓↓
Ⓧa chance meeting/HARVARD - 自己満的音楽生活ノススメ
今回はメロディーが光るHUSKING BEE
のクリスマスソング

もう20年くらい前の曲ながら、ずっと
好きな歌なんだな。
最初のギターリフ聴いただけで、なんか
嬉しくなるんだな。

アルバム『the steady-state theory』
(名盤‼︎)からのシングルカット曲。
ただのシングルカットじゃなく、
コーラスにclammbon原田郁子
迎えているんだ。

ボーカル磯部正文原田郁子……最高‼︎

まず磯部正文の歌が、丁寧で優しい。
独特な声の張り方とのギャップがあって
類い稀な歌をより堪能できる。

やっぱ好きなのは原田郁子が入って来る
パートの部分だ。

ここで原田郁子は伸びやかに歌い、
磯部正文は少しハモりになる。

けど、ボーカルレベル(音量)は若干に
ハモりの磯部正文の方が高いんだ。
このアレンジが面白い。

そして後半は磯部自身のハモりと、
原田郁子が入って来たりして重厚感が
増した展開になっていく。

少し磯部の感情がこもる部分もある。

そして最後に締めるのは、

♪Do you know?
Day of the Sun is…A Merry Christmas.

[Sg/Day of the Sun 収録]