自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

others/Mr.Children

f:id:curva-nord:20201222153124j:plain
麒麟レモンサワー』のCMで流れてる
ミスチルの曲が最高だった。
(ウッチャン出てるやつ)

もちろんCMだから30秒なんだけど、
その時間だけで魅了されたんだ。

まず大人の色気ね。
バンドとして成熟しまくってるから、
すごくこの曲が艶っぽい。
上品なエロさ、とでも解釈できる。

自分の持論。
「一部分のパーツだけ聴いて良い歌は、
全体通しても絶対に良い」
これにマジで当てはまった。

入りはCMだったけど、改めてフル尺で
聴いたら感銘を受けた。

ある一節に、ものすごくミスチルさを
感じたんだ。

それはサビを締める部分。

♪窓の外の 月を見てる

良い意味で初期のミスチルを彷彿と
させるメロディーだった。
これは桜井和寿しか作れない。

そして当人曰く、これを歌うために
ものすごく練習したみたいだ。

もう確立されたポジションながら、
音楽と真摯に向き合ってるんだなぁ。

本当に円熟味を感じる一曲。

最近遠ざかってたけど、またミスチル
聴いていこうと思った。

[AL/SOUNDTRACKS 収録]

others

others