自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Parallel Universe/Marcus D&Shing02

f:id:curva-nord:20201222105613j:plain
シアトルのトラックメイカーMarcus D
そしてMC Shing02の共演作品を一枚に
コンパイルしたCD
そこに新曲を加えている有り難さ。

ずっと欲しかった音源だったんだ。
特に今回紹介する曲が!!

十年前の2010年に発表された、両者
名義として初のコラボ曲。
Shing02が当時未成年だったMarcus D
を気に留めてて、会話して作られた。

どこかで耳にして「すごく良いな」と
思って数年して、やっとGetできた。

とにかくトラックは、ストリングスと
管楽器が中心となっていて、高級感ある
ラグジュアリーな仕上がり。
それだけなら、さほど何とも思わない。

けどMarcus Dの音は、そこに付随して
いろんな音が介在してるから、奥行きと
いうか厚みがあって印象に残るんだ。

英語詞のリリックだから理解に乏しい
けど、いろんな言葉遊びがある(らしい)
それはShing02の面白味だろな。

ラップは正にShing02節が炸裂してる。
抑揚の付け方が好きだな。

海外ではレコード盤しかリリース無く、
CDは日本流通のみらしい。

[AL/Copy Cats 収録]