自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

©️Popcorn Love/Ken Yokoyama

f:id:curva-nord:20201015214208j:plain
【愛すべきカバー曲WEEK】今回のトリ

今週はハイスタに始まり、Kenサンで
締めようと思っての実施だった。

原曲はBBQ CHIKENSだ。
KenサンがHi-STANDARD休止中に、
鳴らしてたパンクバンドで、本当に
衝動を感じるし、何よりパンクだった。
(大体の曲も短いし)
ライブではファンが暴徒化するし、
パンクの本質があったように思う。

つまり、それをKenサンはセルフカバー
したのが今回の曲。

ソロでの1st ALに収録されていて、
多分これ以降のセルフカバーは無かった
と思うな。そんな貴重な一曲。

とにかく導入がカッコいい。

まずドラムね!
すごく手数多いんだけど、丁寧さが
伝わってくるんだな。

そこにKenサンのカッティングした
ギターが上を滑っていく。
その流れのまま歌が始まって、一発目の
Popcorn Love‼︎
でフルに上げて行く。

そこからまたイントロを踏襲したような
間奏が入るんだけど、そこが好き。

BBQ CHIKENSより、あえて作り込む
アレンジにしてるね。

ソロツアーでのライブでこれ演奏した時
テンション上がったなぁ。

そんな思い出のセルフカバー曲。

[AL/The Cost Of My Freedom 収録]
原曲 -BBQ CHIKENS-

POPCORN LOVE

POPCORN LOVE

Ken Yokoyama ver.
Popcorn Love

Popcorn Love