自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

©️Pink Panther Theme/Hi-STANDARD

f:id:curva-nord:20201214102121j:plain
【愛すべきカバー曲WEEK】

今年最期の定例企画。
とにかく敬意を感じる好きなカバー曲
を勝手に語る週。

Hi-STANDARDのアルバムで好きだった
のは、トラックの最後にボーナストラックが隠し収録されていたこと。

それが良い意味で、肩の力を抜いたような感じがする曲が多いんだ。

最新作『The Gift』にボーナストラック
無くて残念だったなぁ。

今回のは『ANGRY FIST』に収録された
ボーナストラックだ。

原曲は、ピンクパンサーのテーマ
一度は耳にした事あるんじゃないかな?
(特にドリフ世代)
60年代のアニメ映画ピンクパンサー
テーマ曲として世界中で有名。

それをパンクver.にして鳴らすのが、
Hi-STANDARDだ。
インストだから、演奏スキルが如実に
わかる仕上がり。

最初は、どんよりとした演奏で原曲に
近いような迫ってくる感じを表現して
くるのは、難波サンのベースだ。
この間ギターは裏打ちのリズムで、
ベースを引き立てている。

「ワァーー」と叫びが入ってギアを
フルに上げていく。

やっぱここでもベースがカッコいい。

結果、礎となる恒サンのドラムが最高。
ハイスタかっけーな、って思う。

世界一好きなバンドだもん。

[AL/ANGRY FIST 収録]
原曲

Hi-STANDARD ver.