自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

A LOVE SONG/Hawaiian6

f:id:curva-nord:20201211094906j:plain
名盤『SOULS』を締める一曲。

20代の頃に初めてコピーバンド結成
した時に、この曲だけは歌いたかった。

英語詞ながら、今でもソラで歌える。

このレビューサイトで何度か言ってるが
自分はメロディーや演奏重視の思考で、
歌詞とかは軽視しがちだ。
英語詞の曲なら、それは尚更に。

けど、Hawaiian6は別だ。
特に今回の曲は別格。

もちろんメロディーや曲展開は大好き。
それを踏まえて歌詞を紹介したい。

人生の糧…というか、単純にこうありたい、こう思われたいという指針的な
一文がサビにあるんだな。

♪I'm very much proud that
I was able to uplift your life.

(僕は あなたの人生に関われた事を、
とても誇りに思います)

その流れから、昨日レビューした
山口百恵さよならの向こう側』を

モチーフとしたような歌詞が入る。

Thank you for your strictness
(あなたの厳しさに ありがとう)
Thank you for your gentleness
(あなたの優しさに ありがとう)
Thank you for your smile
(あなたの笑顔に ありがとう)
Thank you for your way of life
(あなたの生き方に ありがとう)
Thank you for your everything

(あなたのすべてに ありがとう)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
山口百恵さよならの向こう側
Thank you for your Kindness

Thank you for your tenderness

Thank you for your smile

Thank you for your love

Thank you for your everything
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そう。smileとeverythingはあえて
合わせているんだ。

最高だな。

ふと亡くなったお父さんを思い出した。
そんな一曲。

[AL/SOULS 収録]

Hawaiian6&Ken Yokoyama ver.