自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Bewere/IZ*ONE

f:id:curva-nord:20201207135358j:plain
今年の10月に日本語版のCDアルバム
リリースして、国内デビューしたのが
日韓併合ユニットのアイズワンだ。
『PRODUCE48』というオーディション番組を経て結成された12人。

何度かレビューした事あったけど、勢い
付けて紅白出場まで行って欲しかった
だけに、落選は残念かな。

その日本版アルバムのリード曲。
作詞は秋元康が書いている。

とにかく可愛い勢いが良い曲だね。
キャッチーだから、すごく覚えやすい。

音程を一瞬上げて歌うトコとか可愛いさ
を演出してるんじゃないかな。

歌以外のダンスパートとかは、正直
あまり気にしないんだけど、やっぱ
サビ前の「♪ゆっくりと〜接近中〜〜」
ここのガオガオポーズで迫ってくる所
なんか印象に残るんだよなぁ。

本当に個々が目立ってるね。
それとMVがAmazonのセールCMを
彷彿とさせる。(狙ってはないハズ)

一応、来年春までの期間限定ユニット
だけど、延長してほしいね。

[AL/Twelve 収録]