自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

summer sour/asmi

f:id:curva-nord:20201201101651j:plain
もし好きなアーティストが出来たら、
その関連から数珠つなぎに他を漁ると
いいよ。

そんな格言をしっかり実行すると、
やっぱ良きアーティストに出会える。

先週レビューした『Rin音』とフューチャリングしてて知ったのがasmiだ。

大阪出身のシンガーソングライターで、
今回紹介する曲が収録されたアルバムが
1stとなる。つまり今年デビューね。

そのアルバムの一曲目がコレなんだ。

12月一発目のレビューがsummer sour
ってのは、ご愛敬で。
つか、あんま"夏さ"感じない曲かも。

この曲を一言で表現するなら、とにかく甘いんだな。(Sweetの意)

女の子感が満載なんだ。
メロディーやトラックもその要因だけど
やっぱasmiの歌声だろうな。
これが一番甘さを担っているね。

個人的に好きなのはサビだ。
英語と中国語で韻を踏んでいたりする。

そして高まった感情を隠さないで歌う
ところで、言葉の量が増える。
凝縮するって言った方がいいかな。

この部分が好きだな。

これからもっと売れてほしい一人だ。

[AL/bond 収録]