自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

WORLD/Hawaiian6

f:id:curva-nord:20201115093644j:plain
この曲が収録されているアルバム
『BEGINNINGS』のツアーで行った、
郡山HIP SHOTのライブで断トツに
カッコ良かった一曲。

このアルバムの中でもPOPさが光るような位置付けの一曲。人気もある。
少しダークさのあるHawaiian6が好きだったから普通に良い曲、ってくらいにしか捉えてなかった。

ただ、ライブでは映えた。
誇張なくキラキラしてたんだ。

鳥肌が立ちっぱなしで、口あんぐり。
「これがWORLDなのか⁇」

ドラム・ベース・ギターが三位一体で
神がかって見えた。

CD音源ではサビでタンバリンを入れている。
このタンバリンこそ、曲の多幸感を演出している楽器だと思う。

最初のサビ終わりからAメロ飛ばして、
Bメロ行く構成は、正に俺好みなんだ。
そのBメロも少し趣向を変えたりしてる部分もあってニクいね〜〜

ベースのToruとの掛け合いも見事で、
この頃のHawaiian6を象徴してる。

そしてアウトロ的な曲の終わり方。
この曲にふさわしいギターで締める。

ものすごいギターの音作りには拘った
一曲と言えよう。

[AL/BEGINNING 収録]