自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

BLUE/ochunizm

f:id:curva-nord:20201119092323j:plain
初めて知ったバンドだったけど、これが
当たりだった。

若干ハタチの6人組で、
・なぎと(Vo.)
・ちゅーそん(Gu.)
・かけりん(Ba.)
・いくみん(Dr.)
・たいち(Key.)
・おかだ(Drm.)

若手バンド日本一を決める賞レース
『Next Age Music Award2019』で
グランプリを獲得している。

最近のメジャーやインディーズで活躍
するバンドに感じる共通点があって、
『ジャンルに捉われない』って所。
それを、オチュニズムからも感じた。

曲作りは歌を聴かせる、というよりかは
楽器を聴かせる、って部分に重きを置いてるように思えた。

それが今回紹介する一曲から、より顕著に伝わってくる。

とにかくリバーヴの効いたギターの音が
艶っぽいんだな。
ここだけ聴いたら、ものすごいベテラン感さえある。

ゆったりとした感じから、リズムを徐々に上げて行って、身体が自然と動くようなアプローチを見せる。

そこからブレイクビーツのような生ドラム入って「最高だな‼︎」と思わせる。

この前のアルバムも聴きたくなる。

[AL/INSIDE 収録]