自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

SHY BOY/Hi-STANDARD

f:id:curva-nord:20201116104050j:plain
シャイボーイと言えば、観月ありさ
『TOO SHY SHY BOY!』だったけど、

それを覆してくれたのがHi-STANDARD
なんだな。

一般的な革ジャンにタイトなパンツ、
みたいなパンクと"シャイ"はかけ離れて
いるかもしれないけど、そんなんじゃなくてパンクの本質は"シャイ"なんだと
認識させてくれたんだ。

とにかくギター&コーラスの健サンの
プレイがカッコいい。

「SHY BOY!!」とコーラスで連呼してるのかと思いきや、中盤で別の曲かと錯覚させるくらいの展開を見せる。

そこのギアチェンジするのが健サンの
ギターなんだな。
ここが大好きなんだ!!

そして本流のメロに戻るんだけど、
やっぱ余韻が抜けない。

曲が終わったら、もう一回聴きたくなる
から、やっぱ最高なんだな。

基本、シャイさは失いたくないな。

[AL/ANGRY FIST 収録]