自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

My Girl/Kan Sano

f:id:curva-nord:20201026151811j:plain
以前に、好きなシンガーソングライター
Keishi Tanakaの共作曲で少し取り上げたトラックメーカーkan Sano
THE SMOKE IS YOU/Keishi Tanaka - 自己満的音楽生活ノススメ
この人のアルバムが洒落ていた。

「こんなオシャレなトラック出来ますよ〜〜」感を存分に醸し出してるのに、
なんか嫌じゃない。
それは耳にすごく馴染むから。

歌モノだけど、歌を聴かそうなんて意図
微塵も感じさせなくて、全ての音が
一つの楽曲を形成する手段、みたいな
受け方をした。

ボーカルも演奏もどこか遠くで鳴ってる
感じと、その手前に来るドラム音。

このドラム音がすごくシンプルなんだ。
そして前半でタメ(消音)を一瞬作って
またギアを上げる部分に、些細なリズムをズレを感じさせる。

なんかシンプルなトラック構成の中に、
感じさせる心地よい違和感。

それこそkan Sanoのセンスなのかな。

そして女の子を日常を切り取ったような
MVね。
この人の等身大の可愛さ。

これが『My Girl』なのか…

[AL/Ghost Notes 収録]