自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Count Me Out/Ken Yokoyama

f:id:curva-nord:20201016100615j:plain
KEN BANDのミニアルバムから。

このミニアルバムは、これのために
作られた楽曲ではなくて、来たるフルアルバム用に出来た楽曲が多いから6曲を
ピックアップしてリリースされたもの。

それがすごく良かった。

売り方にもチャレンジしてて、これは
レーベル直販のみなのだ。

つまり店頭やPiZZA OF DEATH以外の
ネット通販では流通していない。
(現在ではサブスクもない)

レーベルとユーザーがダイレクトになっていて、改めてインディーズレーベルの
フットワークを感じた。
ちなみにジャケットのアートワークも
健サンが書いたみたい。

今回の曲はリード曲ではないけど、
なんか健サンっぽいから紹介したい。
(ちなみに試聴は無し)

とにかく短い曲ながら、ずーっと続く
疾走感がたまらない。

基本パワーコードながら、時折見せる
ピロピロしたギターと、疾走感そのままなギターソロが彩りをくれる。

なんか流れのままに入るサビが好きで、
そこはコーラスとのユニゾンにしてるから、みんなで口ずさむ事が出来る。

新たに加入したドラムも手数多くて、
良いメンバーだな。

最高な200秒。

スペースシャワーのインタビューで、
単曲で消費されるサブスクに、ミュージシャンとして、やるせなさを隠さなかった健サンの葛藤が印象に残った。

抗ってもしゃーないし、自身のレーベルでもサブスクやってるけど、やっぱ
音源は、曲順や曲間を真剣に考えた
パッケージであるべきと捉えてるのは
共感持てた。手元に残るし。

[mini AL/Bored? Yeah, Me Too 収録]
(試聴なし)